ド短期バイトで働くmarukoの雑記帳では、私の日々の日記を綴っていきたいと思います。


by centerh2
金曜日まで
新しい機械と格闘
上は、
前回導入した機体と同じだ
すぐ立ち上げよ
とかいうが、制御系が違うんだよ
多分違いはわかってるはず
大した事ではないと思ってるんだな
確かに大した違いではないんだけど、同じだから指示通り即稼動とはいかないよ

金曜日
会社主催の忘年会で蒲郡まで
…行った


機体と格闘中のあたしは行けるわけない

土曜日
終日仕事
なんとか機械は動かせた
まだ切粉を出すまでは至らなかった

日曜日
朝から昼前まで嫁と掃除洗濯
共働きの痛いところではある

昼前に瀬戸に行き、実家に行く際に、長久手、名東区、金山の家具屋を覗く
…金山の家具屋のおばちゃんよ
ゆっくり見させてよ

実家にちょっと滞在して守山区の家具屋を見た後、豊田に帰宅

ここ一ヶ月以上、身体を休めてる実感が無いな…

また胃痛が戻ってきたしな
[PR]
# by centerh2 | 2014-12-17 12:53
23日
終日仕事
増税前の増産のためレイアウトの変更など
ちょっと常識を越えた生産要請のため、急な設備導入や残業などてんやわんや
現場はばたばた
なのに真剣さがないとか言ってはいかんよ
みんな一生懸命

24日
母親を拾いに藤ヶ丘経由長久手へ
市役所前のJAに行く
JAに居るとき
お金を振り込んでないよ~
と連絡がある
ここでの仕事を終わらせ、瀬戸へ
野暮用をすます

昼過ぎに印場で母親を降ろして帰宅

頭が痛かったが、お金を振り込んでなかったのを思い出し、面倒なので事務所まで払いに行く


30日
終日仕事
増産ラインの立ち上げ
捗らなかった…

1日
瀬戸で見分
事務所の方二人とうちら夫婦で、状況の確認をする

その後、さしてどこかに遊びに行く時間も無いので、ケーズデンキに行って家電を一式買うなら何がいいか的な話をしながら歩いた


家に帰ってきてから、渡す必要の物が発生したので、今週もまた事務所に走る
[PR]
# by centerh2 | 2014-12-17 12:51

突然の出張キャンセル

15日夜

突然の出張キャンセル
新潟に一泊二日で、新規機械の立会に行く予定だった
が、とあるD社の増税前決済前及び売れ行き好調の増産をするため、急遽対応することに
増産品番のメインの作業員のあたしを新潟までいかせれないいかせてられない的な動きにより、あたし以外で行った

そもそも増産も想定越えてるし
マシンタクト越えとるし

来週頭にはその新規機械が入り、立ち上げしてかつ増産をこなし、さらには他部署のリーダー辞職のための応援にで、年末はぐったりしていそう

土曜日
瀬戸に自分と妻の両親とあたしの兄が、久しぶりに集まった


親族以外のたくさん方に助けてもらい一日があっという間だった
親族は買い出しに追われてたな
前の日までの雨と打って変わり、心地好い暖かさで素晴らしい一日であった

日曜日
朝一でアルトが動かず
帰る妻両親を見送ってJAF
なんとかかかってディーラーへ
問題無いらしい
エンジンの調子も戻って一段落

タイヤが丸坊主だ
と指摘されてついでにタイヤ交換をしに行く

その足でスペックを見に行く
ちょっとどうなのって思ったけど、自作に期待しよう
入場の際に映画かぐや姫のプロモーションブルーレイ&DVDをもらう

家にはビデオデッキとパソコンにブルーレイが付いてるけど、そういえばこのかぐや姫のが、自分初のブルーレイソフトかも

家に帰り、久しぶりにぐだぐだと夜を過ごした

そういう一日であった
[PR]
# by centerh2 | 2014-02-17 12:46

2/2(日)メイン予想

シルクロードステークス
今年の馬券基本は、三連複一頭軸ヒモ五頭(10点)としているけど、
時と場合によっては柔軟に対応したい。
このレースはレディオブオペラがもっか4連勝中で単勝1倍台。
穴党としては疑ってかかりたい。重賞初挑戦・5連勝のハードルは
かなり高いと見る。ただし、馬券圏外に飛ぶ可能性も低そう。
ならば券種は馬単勝負レディの頭なしに配当妙味がありそう。
◎③プレイズエターナル
○⑪レオンビスティー
▲②ストレイトガール
馬単②③⑪→①②③⑦⑩⑪(15点)

根岸ステークス
軸馬選びも迷うが、中央ダート現王者ベルシャザール(ホッコータルマエも勿論強いが中央コースでは前者が上の認識)を物差しに考えれば、武蔵野ステークス②④着馬を評価したい。
上がり勝負になれば、近二走最速上がりの⑥ゴールスキーを本命にする。
三連複⑥―②⑤⑧⑬⑭(10点)
[PR]
# by centerh2 | 2014-02-02 12:43

2013中央競馬成績

今年は好不調の波が激しく・・と言うか、ほとんど不調な一年でした。
惨憺たる成績に目を逸らしたい所ですが、きちんと収支を把握せずして勝ち組への道は開かれません。
来年の巻き返しを誓って、今年の成績を振り返る事にしましょう。

購入 278R
的中 56R
的中率 20%
回収率 78%
万馬券 10回

的中率は毎年20~25%に収まるので想定内でした。ただ今年は500倍以上の万馬券を取れなかったのが、回収率低下の一因ですかね。
2~3年前は購入レースが1000Rを超えてたので、今年は1/4にまで激減。
仕事が多忙、体調不良、夏場の超スランプで購入意欲がなくなったせいかな(笑)
今年は三連複で全く結果が出ず、最後に馬連で復調の兆しが掴めたので、来年は馬連でスランプの期間を短くしながら、勝てる時に大きく儲ける作戦で望むつもりです!
[PR]
# by centerh2 | 2013-12-14 12:44
ド短期バイト後にウォーキングしてきた。たった30分なのに汗だくじゃ 夜なのにあちーよ ムシムシするし
蓼科は涼しかったのに。。。。最近のど短期バイトはなかなか高収入を見込めるのですが、なかなか大変ですね。

短期アルバイト求人サイト!短期・単発・日払いのバイト探し情報
こういった求人サイトで見つけると意外とお得な情報が手に入りますね!

今日は遭難や滑落した人の体験記をたくさん読んでた。
ぼーけん家の植村直己や、単独行の加藤文太郎も、冬山で雪に埋まって死にそうになって生還してきてたんだね、そして『好きな山で死ねて良かったなんて、思わなかった。死にたくないと思った』と同じ記述をしてあったのが興味深い。しかし加藤は冬の槍ヶ岳から下山途中、そして植村はマッキンリーの下山途中で帰らぬ人になってしまった。二人の胸の内はどうだったんだろう?

そしてある人が道迷いで遭難したとき、川沿いに降りてしまったらしい。
お山で道を失ったら、川沿いに降りてはいけない
基本は尾根沿いに道があり、川沿いは崖があったり危ない
そんなことは、その遭難してしまった人は百も承知だったのに、川に降りてしまった。

それはなぜか・・・・?

喉が渇いて耐えられなかったからだと回想していた。
もうすぐ日が暮れそうで、まだうす明るいから大丈夫だと思ったらしい
そして滑落してしまい、負傷して動けなくなったらしい。

真夏に1日動き、水がなかったら、そりゃ耐えられないだろう
川沿いは危険と知っていても、そうせざるを得なかった事情も よくわかる

道迷いをした人はよく川沿いで発見されるらしい。
キット 自分も川沿いに降りてしまうだろうな。。。。。

いやいや 緊急用も含めて、余分に水を持っていくんだ!
それが命を救う第一歩。
[PR]
# by centerh2 | 2013-08-23 18:22
ど短期バイトでは・・・やってられんので株を買おうとしましたが・・・


株が買えんちゅら・・・
株価が軒並み上がりおって、安い金額で注文しているヲイラは、なかなか株が変えない。そしてヲイラが持っている株券は、それ以上に高い金額で売りに出しているので、一向に売買が成立しない。

さもありなん。
そんな簡単に儲けれたら、みんなが金持ちになっておる!

それにしても、自分は相当額のお金を持っているのに、買えないというジレンマ
資本の売買というのは難しいことを初めて覚えた
自分が価値を持っていたと思っても、相手がその価値を認めないと、資本の売買は成立しないってことだね
当たり前だけど、なかなか勉強になったよ

あぁ またこんな時間だ。
昨日帰ってきて、昼に2時間ほど寝て、夕方に1時間半、朝は8時-13時まで寝てた。
そして今日?も、夕方に2時間寝てた。
さすがにもう寝れない。

週末はやはり下がるな
キット参議院選挙あたりを睨んだポジションどりらしいけど。
小僧ずしと新潟放送と、ビミョーに千円くらいづつ含み損を発生してる・・・・汗
でも全体では本日は1800円の含み益????アレ・・・・自分でもおかしいと思った。

理由を調べてみると、
金のETFが上昇!
シェールガスのファンドが急騰!
で、トータルで含み益が発生してた。

うーん やはり現物資産の方が割安感が出てきたのかな
そして新興国から本国への、資産を戻す動きが本格化してきてるね
米国と日本のみ株価が上がって、それ以外が急落してる。
特に中国。今、シャドーバンクを潰しているバヤイじゃないと思うけど。
[PR]
# by centerh2 | 2013-03-23 18:15
バイトが終わって山本小屋の前の駐車場の中
眠いけど寝れない
浮かんでは消えていく ありふれた言葉・・・・
時間は平日の朝の7時半
次は車山に行こう ニッコウキスケが見頃だって聞いてたから
キーくん ヒヨコじゃないっぴ

そのままビーナスラインを走り続けますが、どこにもビーナスいないジャン

そして肩の小屋まで到着。混んでるって聞いてたけど、激スキ
仮設のトイレもキレーだった。
そう言えば料金みてないけど、100円で良かったのかな?
そして黄色の絨毯が見えたので、テクテクお散歩
これが ニッコウキスゲっていうんだホー
柵が邪魔だけど、シカ避けのために電流を流しているんだと。
さて頂上まで行こうと思ったが、自分の足がガタブルなのに気がついた
たかだか2、3時間歩いただけなのに
で、地図をみるとスキー場のリフトで上がれるっぽい
使えるものは使うのだ!

1500円でリフト2本を乗り継ぎ、つきました。
車山頂上。今日は100名山を2つ制覇。
しかし雲ばかりで、景色見えないっす。
そこいらのナイスミドルのご夫婦と話をしてたら、岡崎から来てたみたいで、ビックラほい
それにしても眠い
帰りのリフトで寝てしまい 危うく落下してローリングストーンするところだった

耐え切れなく、チェーンをはめるような路側帯で仮眠30分
次にどこに行こうか迷うが、とりあえず諏訪湖SAまで戻ってみた。
天気予報を見て、今宵の宿泊先を決めて。。。。
ををぃ 携帯電池ない。持ってて良かった太陽光のバッテリー
しかし電波が入らん ソフトバンクはあいかかわらず朝鮮クオリティだ

で、ムカつきながらトランクをいじっていたら、スーツケースで2回、手を3ヶ所切る。
どうせホテルのチェックインは15時からだろうし、今11時半だから3時間またんといけん ここから豊田まで戻っても170kmなら1時間半ってとこだ。

帰ろう。。。。
疲れた 眠い

しかし飯田から豊田まで片側車線が通行不能で、ズット80km以下をしいられるとは予想していなかった。
[PR]
# by centerh2 | 2011-03-09 18:12
夜の23時半ごろ家を出発。順調に中央道を走り、岡谷ICで降りた。しまった。残り30km以上あるのに、1軒もコンビニない。雨も降り出したし腹減った。そして30分くらい山道を走ると、工事中のため、朝6時まで通行不可とな。そこいらにいた警備のお兄さんに道を教えてもらい、トンネルを抜け、車1台くらいの幅の林道を小一時間走り続ける。深夜2時。何かが出そう。出ました!タヌキ1匹、シカ1匹、ネズミ数十匹の大群。。。。。そして途中からマトモな道になり、山本小屋前の駐車場に到着。さぁウツの薬とバセドウの薬を飲んで、腹が膨れ・・・・るはずもなく、緊急食料の乾パン発動!!!!
しかしやはり眠れず、朝の4時。薄明るくなったがまだ雨が降っているので、日の出は見れそうもないが、ピークハントだけしようと思い、カッパの完全装備。地図をみると、ナヌ?コースタイム1時間とな???そんなに歩くの?

とぼとぼ歩き出します。
雲の中を歩くので、視界はありませんが、牧場の柵があるので道迷いはないさ
砂利道は歩きにくい しかも登山靴履いてるし・・・・
しばらくすると、鐘がある搭がありますが、得体がわからん
時々聞こえる 牛の声と鳥の声だけが聞こえる 雲の中の真っ白な世界です。
だてに標高2000m超えてません。ただいまの温度15℃。

小一時間ほど歩くと、一瞬、雲が取れて草原のど真ん中にいるのがわかった。
なかなか壮大である。

そして雲の向こうに人工物らしきものが見えてきた
アレが美ヶ原の鉄塔かな?
それにしても、ドラクエⅣだったかな あの天空の城みたいに見えた

そしてさらに山頂のホテルが見えてきた
テラスみたいなところで宿泊者たちが写真を撮ってた。
はいはい! 見世物の金ちゃんのお出ましだぜぃ!
朝の5時半に大男がデカイリュックしょって、歩いてきたら、ビビるのだろうな

そして頂上で写真。三角点も華麗にそしてエロくタッチ
さくさく戻り、蓼科山と八ヶ岳かな?を見ながら、モーニングコーシーをたしなむ
英国風の紳士 レベル34 彼女&嫁絶賛募集中!

そしてその男は再び出てきた雲の中に消えて行ってしまった。
行きも帰りも誰にも会わず・・・・
[PR]
# by centerh2 | 2009-03-23 18:08

山ガールGET計画

バイトしながら考えていたこと・・・・それは山ガールGET計画!

最近、きゃりーぱみゅぱみゅと、AKBのゆきりんがカワイイと思うようになったオッサンです。どうも女の子の好みが変わったのか?


さっきNHKの山ガールの特集をやってたので、見てた。
家に引きこもっていても、職場に復帰しても、出会いは皆無なので、お山でゲットだぜぃ
静岡学園の理数科のSクラスは、絶対に結婚できないというジンクスを、コソっと某きゃり●氏が打ち破りやがったので、オイオイ チミーって感じだからな。
負けてはおられんゼー ドラえもん マーキー! エバートン!

で、ゲットするためにはどうしたら良いのだろうね?

①高山植物に詳しくなってみる
チングルマを見て、ちんちんくるくる草と言い続けるオッサンは卒業だね。
高山植物の写真を撮っている子はよく見るからね

②オサレな山料理を作ってみる
いつも棒ラーメンと乾パンだけだと、一緒に行く女の子のテンション上がらんもんね
近くにたまたまいた山ガールにもふるまって、仲良くなってみよう!

③スマートな山ボーイになってみる
装備や服装をスマートにしてみる 何事も外見大事!
そうだ! 装備の機能なんて追い求めない。

④東北、北陸、信越地方に行くぞぉ
カワイイ子多いからなぁ 確かに。富山とか新潟とかビックリしたもん。
東北も、名久井麻利アナ キレイダス
車中泊で山以外には立ち寄らない弾丸
登山は卒業。山の前後で街や観光地をプラプラしてみる。何かが起きるかもしれない

⑤単独行を辞める
そもそも単独でお山に入るクセに出会いあるんかぃ・・・・・・
絶対、単独の方が楽だし安全だし楽しめるけど、そろそろ卒業しないといかんのかなぁ

ところで一緒に行ってくれる人って、ドコで見つけるんだ?
やはり山岳会ってヤツかぃ?
[PR]
# by centerh2 | 2003-05-23 18:14